火曜日、作家在廊時間についてのお知らせ

島田真平展がはじまり、楓の中は色と光があふれています! 土日が終わり次の在廊日は火曜日ですが、島田さんの在廊は午後3時からとなりましたのでお知らせします。 島田さんの作品、圧倒的に美しいです。 そして制作の過程を教えてもらうと、本当に綿密で大変で驚いてしまいます! 島田さんの言葉 『イメージより技術の方から作品を発想をしま…

続きを読む

今週の土曜日 11/23より

島田真平展、はじまります! 会期は 12/1日曜日まで 11:00am~6:00pm、お休みはありません。 作家在廊日は、土 日 火 水。 島田さんから届いた作品リストを見ると 『core』『雨粒』『発芽』など不思議な名前が並んでおり、私も早くそれらの作品を見たくてたまりません。 写真は図録作成のために撮ったものですが…

続きを読む

11月企画/島田真平展のお知らせ

ギャラリー楓、1年ぶりの企画は島田真平さんです。 会期:11/23(土)~12/1(日)11:00AM~6:00PM 作家在廊:土、日、火、水 今回もささやかな図録を作っており、現在 入稿直前ですが、どのページも島田作品の美しい光と色があふれていて、早く楓のお客様方に見ていただきたくてたまりません。 自分の都合で1年間もギャラリーをお休みしていたのに、まったく…

続きを読む

田尻幸子さん、インスタレーション展

熊本市新町の光原処(こうげんきょ)ギャラリーの企画展、華道家の亀甲知佳さんとのコラボ展に行ってきました。 古い町屋を改修して作られた画廊での田尻さんのインスタレーションと亀甲さんが生けられた植物が響きあう癒しの空間を作り上げて、すごく楽しかったです。 拙い上に標準レンズで、会場の全体を伝えきれませんが、画像をUPします。 庭と室内 …

続きを読む